ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

肩こり解消を期待してストレッチポールを買った。

◆ストレッチポールを買った。

こんなの。

f:id:monogusa_40:20200919181710j:plain

ストレッチポール

以前通っていたヨガでこのストレッチポールを使っていて気持ちよかったの。

肋骨が開いて呼吸が深くなるから、リラックス効果もあるような気がしている。

この上に寝転がって、ゆっくりと腕や足を動かして強張った筋肉を緩めるのだ。

毎日10分でいいからこれを使ってストレッチをしてしつこい肩こりと腰痛を解消したい。

猫背の矯正もできるといいな。

姿勢ってすごく年齢が出る。

姿勢からアンチエイジングしよ。

 

◆とらやカフェであんトースト食べた。

f:id:monogusa_40:20200919182549j:plain

とらやカフェのあんトースト

あんは粒あんこしあんが半分ずつでおいしかった!

小さなトーストをあっという間に腹に収めて、コーヒーをちびちび飲みながら、

思った。

でもこれで1000円弱は高いな? と。

あんこは確かに美味しいけれど私にはちょっと高いですね!

さすが虎屋、強気だ。 

ブランド力があるところが高い価格設定をすることは良いことだ。

でも私はそんな気軽には通えないなー。

 

◆今日はオンラインで国勢調査の回答をした。偉い。