ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

素敵なレストラン

夫が素敵なレストランに連れて行ってくれた。 ホワイトデーに何も出来なかったから、そのかわりにって。 アミューズ 焼き菓子。真ん中にある黒い石みたいなものも食べられる!楽しい。 新玉葱の、スープより少し濃厚なソースのようなもの。甘みがあってとて…

自☆堕☆落な一日

今日は終日家族不在で家には私ひとり。 万歳\(^o^)/ 何の予定もない一日、好き放題、自堕落に過ごしました。 朝は当然遅寝三度寝。 8時過ぎに目覚めてベッドで、『呪術廻戦』の最新話を見る。 『呪術廻戦』…大人気ダネ。 9時過ぎに自室でルンバを起動。…

体力なし

昨日は子供の小学校卒業式。 仕事を休んで出席、コロナ禍で制限はあるものの工夫がされていてよい式でした。 式には冬スーツのジャケットを着て参加。 寒いだろうと見越して大判のカシミヤストールを持って行きました。 体育館寒い。 そして式の後、校庭で卒…

LINEの情報管理

LINEの情報管理が甘くて、中国の技術者からユーザーの情報が見える状態だったとかなんとかいう件、国や自治体がLINE使ったサービスを一時的に停止するなどの動きになっているけれど。 個人的に気になるのは、みずほ銀行のこと。 みずほってLINEで残高確認が…

頭皮美容液

セラプリエ 薬用頭皮保湿 育毛ローション150ml発売日: 2020/02/05メディア: ヘルスケア&ケア用品 40を過ぎてから、フケに悩まされるようになってきた。そんなにたくさん出るわけではないけれど、黒い髪の上に一つでもフケが出ていれば目立ってしまう。清潔に…

プロジェクト333

プロジェクト333というものをご存知だろうか。3ヶ月33個のアイテムだけで過ごすファッションチャレンジのことだそうだ。このチャレンジのことを書いた『もう、服は買わない』(コートニー・カーヴァー著) という本も出ており、ニューヨークで流行ったそうだ。…

冬のセール

冬のセール、行きました?私は1/2に伊勢丹に行きました♡戦利品はニット 2枚ブラウス 1枚下着 2セットセールだとついついいらないものまで買っちゃうものだけど、今回は捨てアイテムなく、いい買い物が出来た気がします。ピース。今年の伊勢丹のセールはニュ…

三連休

あっという間に三連休が終わった。ほぼほぼ家の中で過ごしましたよ。小池百合子に従順なわたし。ステイホームが性に合いすぎる。漫画『黒執事』がこの三連休期間限定で全巻無料だったので、読破した。録画していたテレビ番組もいくつか消化。ふるさと納税で…