ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

頭皮美容液

セラプリエ 薬用頭皮保湿 育毛ローション150ml

セラプリエ 薬用頭皮保湿 育毛ローション150ml

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

40を過ぎてから、フケに悩まされるようになってきた。

そんなにたくさん出るわけではないけれど、黒い髪の上に一つでもフケが出ていれば目立ってしまう。


清潔にはしているつもり。

毎日お風呂にも入っているし。

髪も一日おきには洗っている。


いや、毎日髪も洗えよ。

という向きもあるかもしれない。


そんなんだからフケが出るんだよ、と。


しかしですよ、調べたところフケには2種類あるらしいんですよ。

脂漏性のフケと乾燥性のフケと、が。


どうも私のフケは乾燥性のものみたいなんですよね。

頭皮が乾燥してフケになっているの。

40度設定の熱いお風呂にじっーーーくり浸かって、その後に40度設定の熱いシャワーをじっーーーくり浴びるのが好きな私。


もちろんシャンプーも熱いシャワーでゆっくり、と。

その熱い湯によって、私の体と頭の油分は失われ、乾燥しまくっているのだ。


エアコンで室内湿度も30%切っているしな。


顔にはしっかり、体にはおざなりに保湿をするけど、頭皮はほったらかしだったので、

評判の良さそうな頭皮用の美容液を買ってみた。リンク貼ったやつです。


髪の毛乾かした後にこれでマッサージしてみる。

経過はそのうち報告します。