ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

自☆堕☆落な一日

今日は終日家族不在で家には私ひとり。

万歳\(^o^)/

何の予定もない一日、好き放題、自堕落に過ごしました。

朝は当然遅寝三度寝。

8時過ぎに目覚めてベッドで、『呪術廻戦』の最新話を見る。

『呪術廻戦』…大人気ダネ。

9時過ぎに自室でルンバを起動。パジャマのままリビングに移動して『ダイの大冒険』をリアタイ。

アニメ、好きなんですよ。

 

クッキー一枚とあつい紅茶が朝ごはんがわり。

ふふふ( ´艸`)自堕落。

 

洗濯機と食洗機を回し、キッチンの排水溝やトイレのお掃除、

次はキッチンダイニングにルンバをかけて、

あれ、結構家事してるな。

荒れ果てていた部屋がみるみる片付いていく。

 

私しかいないと家がきれいになる。

家族がいると汚れるばかりなのに。

 

お昼ごはんはこちらの自堕落メニュー。

f:id:monogusa_40:20210327203844j:image

冷凍ご飯

賞味期限切れのもやし、しなびたほうれん草、シメジを大量投入した味噌汁

納豆

梅干し

コンビニで買った炭火焼き地鶏の残り物

テキトー\(^o^)/

 

お昼ご飯あとは、2回目の洗濯をしつつ、散らかりまくったリビングを片付けてまたしてもルンバ。ルンバ大活躍。

アマプラで一昔前のギャグアニメ『日常』を観て、自室で英語のお勉強。スマホアプリでNHK英会話の3日分まとめてやる。

 

お花の水換えして新しい花を飾ったり…

f:id:monogusa_40:20210327204934j:image

自堕落晩御飯は、スーパーで買ってきた寿司と昼間のごった煮の残り物。

楽ちん\(^o^)/

f:id:monogusa_40:20210327204409j:image

 

デザートはいちご。

f:id:monogusa_40:20210327204519j:image

 

Kindleで本読みながら長風呂をして、

またまた録画していたNHKEテレの『日曜美術館』(ゴッホ回だった。面白かった)を観て、

そして今に至る。

 

ひとり時間最高だな〜。

予定のない引きこもりライフが一番ストレスなく過ごせる。

この後、資格試験の勉強を一時間したらもう寝よう。

 

書いてて思ったけどそこまで「自堕落」ではないな。

地が真面目だからな。

しかし、よき一日でした。

月に一回くらいこんな自由な日があるといいのにな。