ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

元気の出ないときは肉を食べるのだ。

◆牛肉のブロックが安かったので、ローストビーフを作りましたよ。

f:id:monogusa_40:20200927201238j:plain

分厚く切り過ぎたぜ…

ソースは、玉ねぎのみじん切りと醤油、砂糖、酒を煮たてて作りました(写真なし)。

この牛肉、100グラム200円弱だったんですけど! 最近牛肉安くないですか? 

豚より安い!

f:id:monogusa_40:20200927201410j:plain

輸入牛肉、お安かった♡

元気が出ない時こそ、お肉を食べる。

効果はバツグン。元気を出すおまじないだ!

 

竹内結子さんの自殺に衝撃を受けた。7月に三浦春馬くんが亡くなってから、8月、9月、3カ月の間にいったい何人の訃報を見ただろう。

死を選ぶ人の気持ちは、本人にしかわからない。

私は、目の前の小さな嬉しいことや楽しいことを大切に拾い集めて、明日も生きよう。