ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

生ハムメロンが有名だけど、生ハムはイチジクとも合うと思うんだ。

◆先日、RF1で買ったイチジクと生ハムのサラダが美味しかったので、自分でも作ってみたよ。

f:id:monogusa_40:20200925193732j:plain

生ハムにメロンを合わせるのってなぜか有名だけれど、生ハムとイチジクもすごく相性がいいと思う!生ハムのしょっぱさとイチジクの素朴な甘みと食感がとてもよき。

 

◆先週買ったお花。700円くらい。

写真は買った時のもので、ミニバラは一日でしおれてしまったけれど、それ以外は一週間経った今も健気にきれい。

お花を活ける美的センスがないので、お店でミニブーケにしてある出来合いのものを買ったよ。

f:id:monogusa_40:20200926180620j:plain

◆職場の後輩女子が、お花を一本持っていた。

「それ、どうしたの?」と聞いたら、

「サブスクやっているんです!」と元気な返事が。

サブスクってなんや?とは聞けず

「そうなんだね^^!」

と返事して、あとでこっそり検索した。

月額定額制でサービスをうけることをサブスクというらしい。

その後輩は、毎日一本のお花を買える月額定額制サービスに加入しているという。

毎日お花屋さんで一本のお花を選ぶ彼女の姿を思い浮かべたら、かわいくてニコニコしてしまった。

花を選ぶのって、なんか良いよね。