ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

ボーテ、100点! 他

◆最近SNSでよく掲題のフレーズを見かけます。

「ボーテ、100点!」

なんじゃそりゃあと思っていたら、新しいソシャゲに出てくるキャラのセリフだとか聞きました。

ツイステってゲーム、流行ってるなぁ。

制作がディズニー、キャラデザは黒執事の框やな、ということで

そのタッグは「それは面白いだろ」とプレイしていなくても思える。

ストーリーがよいと聞くし、興味はあるけれど

なんにせよ気力がわかなくて……、ゲームはなかなかする気になりません。

こういうのも老いかなー。

子供の頃はゲーム楽しくてしかたなかったのに、今は世界観になかなか入り込めない。

先日、『転生したらスライムだった件』という漫画(原作は小説)を貸してもらって、

「これが ”なろう(小説家になろうというサイト)系” か~」とは思ったもののこちらもあまりハマれなかった。

世界観を理解することがなんだか面倒になってしまうのよね。

漫画にせよ、小説にせよ、ゲームにせよ、楽しい、面白いと思えるうちに思う存分やるのが一番だな、と思いました。

 

◆夏の化粧品使い切り・購入

〇この夏使い切った化粧品

オルビスの化粧水

ポール&ジョーの下地

・dプログラムの下地

アルビオンエクシアの乳液

アルビオンエクシアのネイル

〇この夏買った化粧品

ディオールのアイシャドウ

・ディールのリップマキシマイザー

コロナ禍であまり買い物に行かなくなったので、ストックを少し整理できました。

化粧品好きでついつい多めに買ってしまっていたからな。

この調子で使い切っていきたい。

f:id:monogusa_40:20200916205157j:plain

ディオール サンク クルール クチュール879