ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

Zoom会議 他

◆昨日、外部の業者とZoomで打ち合わせをした。我々は自社の会議室から、先方はご自宅からの参加だった。先方(女性です)の画面にときどき幼稚園くらいの女の子がフレームインしてかわいらしかったな。ママ、なにしてるんだろ? っていういたずらそうな笑顔だった。当方の会議参加者はみんなニコニコだった。癒されたよ。

オンライン会議や在宅勤務は、コロナが落ち着いても働き方のスタイルとして定着してほしいな。

 

◆9月はインフルエンザの罹患者が昨年同時期の1000分の1になったとかいう記事も見た。日本人の本気の感染症対策の効果すごい。結果的に今年度の感染症(インフル、コロナその他感染症)死者数は前年を下回る、みたいなことになるんじゃないか、これ。

 

◆ドコモ口座の件、ドコモけしからんな😡😡と思っているんだが、一番悪いのは勝手に金を移動させてそれを使った犯人だわな、とようやく思い至った。システムの穴は塞いでほしいけれど、なにより人の金をくすねた犯人は捕まえてほしい。



◆最近、朝ご飯にはホットサンドを食べています。何年も前に買ったホットサンドメーカーを久しぶりにひっぱりだして使っている。シンプルなハムとチーズのホットサンドが美味しい。ようやく涼しくなってきたので、温かい朝ご飯が美味しく感じる。

f:id:monogusa_40:20200915204407j:plain

ハムとチーズのホットサンド