ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

ドコモ口座 他

大坂なおみ全米オープン優勝!すごい!快挙。すばらしいなぁ。

 

◆ドコモ口座、こわっ。

ドコモ使ってなくても、ドコモ口座を開設していなくても知らない間にお金を引き出される可能性があるなんて怖いどすわ。

フィンテックだなんだって流行りだけれど、決済や金融はやはり大切なものだからちゃんと規制して安全性を担保してほしいなぁと思うこの頃。

しかし、あれだね。ドコモ=NTT=安心! って構図がどこかにあったけれど、

名前だけで安心しちゃうといけないね・・・。

昨年の時点でドコモ口座への不審な出金被害はあったとニュースを読んだ。

そういうのを公表していなかった(のかな?)ドコモの対応にもモヤる。

被害の出た銀行、出ていない銀行で、セキュリティ意識の差が出た格好。

銀行を使う消費者側も意識しないといけなんだよね・・・。

ついつい惰性で動いちゃう。

とりあえず通帳記帳に行くか・・・。

 

伊勢谷友介というイケメン俳優が大麻で逮捕された。

かっこいいのになぜそんなもので身を持ち崩すのか、もったいない。

翔んで埼玉で見たときよかったのに残念。

なんで芸能人ってドラッグに手を出しがちなんだろうか。

窪塚洋介が擁護していた。窪塚くんも昔ドラマで見て印象的な俳優さんと思っていたけれど、不思議なことになっている。

どうしちゃったんだろう。I CAN FLY。


◆安倍首相がコース料理食べたといって叩かれてたけど、そのぐらい好きに食べたっていいんじゃないのかと思うよ。ちゃんとお料理が食べられて、喜ばしいことではないのか。お疲れだろうし身体を労わってほしいと思うけどな。