ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

プロジェクト333

プロジェクト333というものをご存知だろうか。

3ヶ月33個のアイテムだけで過ごすファッションチャレンジのことだそうだ。


このチャレンジのことを書いた『もう、服は買わない』(コートニー・カーヴァー著) という本も出ており、ニューヨークで流行ったそうだ。

日本でも昨年から、これに関する記事を見かけるようになった。


3ヶ月を33アイテムか、

どれ私もやってみるか、と思って詳しく書かれたホームページを検索して見たのだが、このチャレンジ、33アイテムに下着や部屋着は入ってないのね。

小物やアクセサリーは入れるみたいなんだけれど。


なーんだ。


それなら33アイテムって結構多くないか。

軽く数えてみたけど、私の冬の外出着、30アイテム弱におさまりますわぁ。


正確に言うと、もっとたくさん持ってはいるんだけど、使っているアイテムは30アイテムぐらい。


セールでアイテム追加したことだし、

使っていない服は思い切って捨ててしまおう。