ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

鬼滅すごいなぁ

鬼滅の刃すごいですね。

映画公開されてすぐ見に行ったものぐさちゃんです。

f:id:monogusa_40:20201206223003j:image

漫画も全巻持っておる。

本作に関して言えば漫画よりアニメで見る方が好き。

ufotableだっけ??

すごいアニメスタジオだね。

作画、声、絵コンテ、BGMどれも質が高い!

 

コロナで元気ない中明るいニュースでいいよね、ほんと。

 

私はエピソードとしては、累の回想回が一番泣けて好きよ。

鬼では童磨と魘夢ちゃんが鬼らしくて好き。

 

進撃の巨人のファイナルシーズンも始まったし、こちらも楽しみ。

録画してゆっくり追いつこう。

マーレ編はピークちゃんが好き。

 

最近、ゲームをしてみようかと思ってぷよぷよをしてみたんだけれど、一瞬で飽きた。子供の頃のようにゲームを楽しめなくなっている。これも老いなんだろうね。

イクラも何が面白いのかわからなかったしな。

どうぶつの森もやれば面白いんだろうとは思うけれどな…。

家の痛んだダイニングチェアの修理しなきゃと思いつつ一年放置しているのに、ゲームの世界でまで家具集めなんてやりたくねぇよ。

 

ゲームはもう楽しめなくなってきているけれど、まだアニメは楽しむことができるみたいでホッとする。

楽しめるものがあることはよい。