ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

ナポリタンを作る才能。

◆今日のお昼ご飯。ナポリタンスパゲッティ。私の作るナポリタンはうまいぞ。

私はナポリタンスパゲッティをうまく作る才能に恵まれている。しかしその他の才能は特にない。ま、一つだけでも才能があるということで大事にしよう。

f:id:monogusa_40:20201004165828j:plain

写りは悪いが味はうまいんぞ。

◆久しぶりに髪を切りに美容院へ行った。私の通っている美容院は新宿にある。コロナがはやり始めた頃、新宿の「夜の街関係者」にコロナ罹患者が多いという報道がされたこともあり、私の通っている美容院も客足が落ちていた。

前回行った時は、「うちの店は歌舞伎町のお客さんはそんないないんですけどね、どうしても新宿ってだけでお客さんに敬遠されちゃって」と美容師さんが嘆いていたが、今日はお客さんが戻っていて大賑わいだった。

よいことだ。

施術してくれる美容師さんに「2、3カ月前になにか大きなストレスがありました?」と聞かれた。2,3カ月前頃に生えてきた髪の毛のあたりだけ髪質が違っているそうだ。触るとわかるらしい。

特に覚えはないのだけれど、コロナストレスが一番溜まっていた頃かもしれない。

髪の毛でそんなことまでわかるんですね、美容師さんスゴーイってなった。

ストレスで円形脱毛症になるという話もあるし、髪や頭皮はストレスが表れやすい場所なのかもね。

 

◆私を担当していた美容師さんが美容院を移ることになった。表参道に行くらしい。

腕のいい美容師、なんで、みんな表参道に引き抜かれてしまうん?

表参道、許すまじ。