ものぐさちゃん(40代)のブログ

女、40、日々思うところをつれづれと綴ります。

名月や東証めぐりて夜もすがら

◆昨日、ゆうちょの3兆円の減損にびっくりしたと思ったら今日は東証がシステムダウンですよ。石原さとみは結婚するし。毎日、何かしら事件がおこりますね。姉さん、事件です。


東証の社長の会見、評判良かったらしいですね。私はまだ見ることが出来ていないのですが。

システムがとまったの、今日でまだよかったと思いました。昨日だったら、9月30日だから大変。半期決算の基準日に東証が止まってしまったら、終値も出せず困った会社も多かったのではないでしょうか。


◆今日は、中秋の名月でした。仕事を終えて帰る道すがら、くっきりとした美しい月が出ていました。

冴え冴えとして、よい月でした。


◆暑い間はつける気にならなかった香水を最近また使い始めました。

香水は何種類かを気分によって使い分けてるのだけれど、一番最近買ったのは、写真の右のロールオンタイプの香油。

フリージアの香りです。

f:id:monogusa_40:20201001221810j:plain

瓶(写真左)に移し替えて、使っているよ。

お風呂上がりにつけてベッドに入ると良い気分で眠れる気がする。

気がする、っていうのは大事。

思い込みや自己暗示も、心の平穏には大事な要素だ。


ではお休みなさい。

よい夜を。